#390 ハイブリッド日本語しりとり例会

今日はTMOD Iさんによる、しりとり例会でした。

今日の言葉は『輝き』


しりとり例会とは

スピーチリレーとなります。前走者の話の中での意見、メッセージ、キーワード、表現を何かしらの形で皆様のコメントやスピーチに取り込んでいただき、それらの言葉のタスキをつなぐことで例会を楽しもうとするものです。


テーブルトピクスセッション

TTマスターはSさんでした。テーブルトピックは、好きなものでした。

Kさんがテーブルトピックス論評を行いました。


準備スピーチセッション

#1) Iさんによる 『仕事観に関する意見ください』

#2) Kさんによる 『プロジェクトX ~ 挑戦者たち』

#3) Kさんによる 『絶対合格するぞ』

#4) Oさんによる 『地元で遊ぼう』


表彰

ベストTT`: Mさん

ベスト論評者:  Mさん

ベストスピーカー: KさんとOさん


オンサイト側の接続不良でオンライン側に音声が届かないとき、なかなかその事実がオンサイト側に気付いてもらえないため、オレンジ色の聞こえません背景を準備。聞こえないと続々と画面がオレンジ色に変わっていき、かなりな圧です。

武蔵小杉トーストマスターズクラブ

武蔵小杉トーストマスターズクラブは、武蔵小杉周辺の会場にて、第2土曜日に英語、第4土曜日に日本語で開催するバイリンガルなスピーチクラブです。 スピーチの実践を楽しむ事を通して、コミュニケーション/リーダーシップ/英語(日本語)の上達を目的とする社会人サークルです。100年近い歴史があり、今も世界中に拡がり続ける、米国発のスピーチのノウハウを、クラブメンバ同士がお互いに助け合いながら学んでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000