#355 日本語例会

トップバッターはスリランカ人のPさん来日8ヶ月で素晴らしい日本語スピーチを披露。スリランカ語で寝巻きを意味するリンジェリーを探していた筈が何故か女性用下着売り場に案内され。。w
ちょっとした日本語の発音間違いが引き起こした数々のハプニングに会場騒然。見事ベストスピーカーに!久しぶりに顔が痛くなるまで笑いました。

Sさんは大ヒットした「ボヘミアンラプソディ」を観て感じたことをスピーチに。ダイバーシティの尊重からスピーチも人それぞれでいいとの結論に。個性あふれる次回のスピーチが楽しみ。

Yさんは、代打で急遽2日で準備したリサーチスピーチを披露。「返報性の原理」を基に因果応報の科学的根拠について語りました。

Kさんは、自身の「傍流人生」を語ってくれました。本流を選ばない選択と波瀾万丈な人生がなんともカッコいい。油絵のクオリティ高過ぎて驚愕しました。

武蔵小杉トーストマスターズクラブ

武蔵小杉トーストマスターズクラブは、武蔵小杉周辺の会場にて、第2土曜日に英語、第4土曜日に日本語で開催するバイリンガルなスピーチクラブです。 スピーチの実践を楽しむ事を通して、コミュニケーション/リーダーシップ/英語(日本語)の上達を目的とする社会人サークルです。100年近い歴史があり、今も世界中に拡がり続ける、米国発のスピーチのノウハウを、クラブメンバ同士がお互いに助け合いながら学んでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000